忍者ブログ
ゴルフ上達法・100を切る方法・正しい練習法・飛距離を伸ばす方法・ベストスコア更新の近道・シングルプレーヤーへの道・憧れのゴルフスイングを手に入れる・・・など、ゴルフを上達させるための情報満載!ちょっとしたコツでゴルフは飛躍的にうまくなります!


無料レポートプレゼント

【 絶対間違いようのないアイアンの選び方 】

適切なアイアン選びはスコアアップへの近道です。
この無料レポートでもうアイアン選びに迷わない!
E-Mail


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフの醍醐味のひとつが
飛距離を伸ばすことですよね。

スコーン!と爽快なショットが決まったときの
気持ちはなんともいえません!



そんな、飛距離を伸ばす方法の一つとして、

手首に力をためる

というものがあります。


これは、どういうことかというと
野球でボールを投げるときは
手首も使っていますよね?

スナップを利かせるというやつです。

手首が硬くガチガチになっていれば、
ボールは決して遠くへは飛んでくれません。


ゴルフのショットでも同じことがいえるのです。


スイングする前、クラブを振り上げた状態のときに、
手首に「グッ」と力をためてスナップさせ、
振り下ろすイメージをしてください。



何をするにしろ、
物体を少ない力で遠くへ飛ばそうとすると、
体全体を駆使した体重移動に加え、力を押し出す際に行う、
力をためてスナップさせることも必要になってきます。


練習を重ねていくと
だんだん感覚がつかめてくると思います。


これをマスターすると
スコーン!というショットが
かんたんにできるようになるかも・・・



頑張ってみてください!



今よりもゴルフを上達させるには




PR
ゴルフ上達方法のひとつとして、
スイングのチェックをしてみましょう!



グランドなどでは線を1本引きましょう。

引けない場所では、何か基準となる直線を探してください。


その線と平行に、スタンツをとり、その線上を、
クラブの軌道が通るように軽くスイングしてみます。


その時しっかりと、線とクラブスイングを見てください。
もし、クラブが右にいったり左に行ったりしていれば、
それが上手く行かない原因かもしれません。


まずは意識してボールを飛ばしたい方向へ、
真っ直ぐにクラブが走るように矯正しましょう。



ゴルフに限らず
基本をしっかりと身につけて実践するのは
重要なことですよね。




基本を大切に


まっすぐに伸びるショットを手に入れて
ゴルフの楽しさを倍増させましょう!


現在では様々なゴルフ理論や、
トレーニング法が出回っています。


だけど、満足できる結果が出せない人がいるのは
なぜでしょう・・・?


それは、
自分にあった正しいトレーニングに
出会えていないからです。



人それぞれ、体格も違えば、筋肉の量、質も違います。

自分にあったゴルフスタイルというものがあるのです。



正しいとされるスイングを学んだとしても


明らかに体重が乗らなくなった、
そのために、飛距離が縮んでしまったという結果がでたなら、
その方法を続けてはいけません。


無理に続ければ、からまった糸のように、
矯正が難しくなってしまいます。


トレーニング法は、
非常に慎重に選択しなくてはならない
ということなんです。



実際に実践してみて、
「不自然だ」「自分には合わない」と感じたなら、
そのトレーニングは、一旦やめてみる勇気も必要です。




スコアが思うように伸びない、
100を切れないといった
レベルの人には・・・



この練習方法がおすすめです。


小原プロ式 ゴルフ7日間シングルプログラム


大多数の人たちになるべく合うように
組み立てられているトレーニング法なので
結果を出されている人も多いんです!


本気でスコアアップしたい方は、
是非トライしてみてくださいね。



ゴルフを始めるとき、
最初は、練習場からのスタートになると思います。

ゴルフをしている友人や知人とまずは行ってみる。
ということが多いですよね。


練習場で少しゴルフの感覚をつかんだら
実際にコースをまわってみましょう!



じつは、これ
とっても大切なことなんです・・・



「できるかな」
「大丈夫かな」


と不安な気持ちでやるよりも、


「楽しそうだな」
「気持ち良さそうだな」



この気持ちを感じることが、
上達するのにとっても大切なんです。



大自然に囲まれてきっと爽快な気分になれますよ。


初心者の方は、楽しむということを
忘れないでくださいね!
練習場ではいい打球を連発できるのに、
いざ、コースを出るとミスショットの連発・・・


これは誰しも経験があるのでは?


「練習場では上手くいくのにコースに出ると・・・」


実は、これ

当然のことなんです。


練習場では何度も何度も打って
その中でナイスショットがでますよね?


でも、コースに出ると一発勝負。


だからコースをまわっているうちに
調子が出てくる、という人が多いんす。



じゃあ、最初の1ホール目から
ナイスショットを出すには?



練習場でナイスショットを出したときに
しっかりとその瞬間の感覚を
頭にインプットするんです。


ミスショットには意識は向けません。


うまくいったときの感覚だけに集中します。


このイメージトレーニングを
日々積んでいくことで
本番の時に、この感覚を
簡単に引き出せるようになります。


すると・・・

いつでも実力を発揮できる
というわけです。


とても簡単なようですが
いいショットにだけ意識を向けるというのは
意外とできていない人が多いものです。


反省と改善を繰り返すことも大切ですが、
そこにだけフォーカスしていては
前に進めません。


「自分のいいショットに意識をむける」

このイメージトレーニングを日々
積み重ねていってみてくださいね!


かんたんなことこそが
極意だったりしますから・・・


- HOME -
ゴルフ上達情報
ゴルフ上達法・100を切る方法・正しい練習法・飛距離を伸ばす方法・ベストスコア更新の近道・シングルプレーヤーへの道・憧れのゴルフスイングを手に入れる・・・など、ゴルフを上達させるための情報をあなたのメールボックスにお届けします。

※登録は無料です

E-Mail
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ