忍者ブログ
ゴルフ上達法・100を切る方法・正しい練習法・飛距離を伸ばす方法・ベストスコア更新の近道・シングルプレーヤーへの道・憧れのゴルフスイングを手に入れる・・・など、ゴルフを上達させるための情報満載!ちょっとしたコツでゴルフは飛躍的にうまくなります!


無料レポートプレゼント

【 絶対間違いようのないアイアンの選び方 】

適切なアイアン選びはスコアアップへの近道です。
この無料レポートでもうアイアン選びに迷わない!
E-Mail


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしがスコア100を切った時の方法
ずっと知りたがっていた友人がいて
しばらくは黙っていたんですが・・・


どうもマニュアルが値上がりするみたいなので
かわいそうだから教えてあげることにしました(笑)


このマニュアル
はじめてみた時はコンペの直前で
前回ひどいスコアを叩いてしまった後だったので
なんとかリベンジしたかったんです。


他のスポーツで
プロのマニュアルを見て練習したら
短期間で簡単に上達した

という経験があったので、
ゴルフでも探してみたんです。

そして、このマニュアルを見つけて購入したんです。


コンペの前日に届いたDVDを見て
いてもたってもいられなくなり
すぐに打ちっぱなしへ。


そして、次の日のコンペで・・・

なんと、

100を切ることができたのです!


不思議とスライスが無くなり
調子のいいショットを連発できたので
気づいたらスコアは93に。


DVDでイメージが出来ていたせいか
不思議と気負いはなく
リラックスできていたのも良かったのかもしれません。


このDVDは、ほんとうにおすすめですよ。


近日中に値上げするらしいので
気になる人は早めに手に入れてください。


プロの技を習得するのがいちばんの近道・・・


PR
一緒にゴルフコースまわってると
いろんな人がいますよね。

見てないと思ってスコアをごまかす人
自分のボールしかいつも見てない人
いっしょに廻ってる人に
ナイスショット!って声をかけられる人とか・・

本当に長時間いっしょにいると
性格が本当にわかる。

同じようなレベルだとわかると
妙に力入っちゃって自滅する人とか・・・

おもしろいですね。


練習場ではうまく打てても
コースに出ちゃうと まず平らじゃないし
障害物がいっぱいあるから
そんな中で最後まで自分の打った
へなちょこボールの面倒を見ないといけないのは
大変だけど楽しかったり(笑)


ほんと、いろんなことが勉強になります!


人間がやってるものだから
奥が深いし、おもしろい!



100を切ると余裕がでてくる・・・






ゴルフって往復約5時間くらい歩くスポーツなんだけど
移動を含めると丸一日つぶれちゃうんですよね。

そのうちボールを打つ時間って
せいぜい一回数秒のこと。

アドレスの時間を入れても
トータル10分くらい?

あとは、ずっと歩きながら考えるスポーツなんですよね。


いかに自分でコース戦略を立てて
それを遂行できるか
欲に負けて無茶したりせず
でも攻めるべきとこは攻め
確実にミスをなくした人の勝ち
技はあっても頭脳がないと勝てない



大胆かつ繊細・・
自分を乗せていける人が勝つ


これがゴルフの醍醐味・・・かなと思うんですよね。



100を切るとさらに楽しくなる・・・


- HOME -
ゴルフ上達情報
ゴルフ上達法・100を切る方法・正しい練習法・飛距離を伸ばす方法・ベストスコア更新の近道・シングルプレーヤーへの道・憧れのゴルフスイングを手に入れる・・・など、ゴルフを上達させるための情報をあなたのメールボックスにお届けします。

※登録は無料です

E-Mail
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ