忍者ブログ
ゴルフ上達法・100を切る方法・正しい練習法・飛距離を伸ばす方法・ベストスコア更新の近道・シングルプレーヤーへの道・憧れのゴルフスイングを手に入れる・・・など、ゴルフを上達させるための情報満載!ちょっとしたコツでゴルフは飛躍的にうまくなります!


無料レポートプレゼント

【 絶対間違いようのないアイアンの選び方 】

適切なアイアン選びはスコアアップへの近道です。
この無料レポートでもうアイアン選びに迷わない!
E-Mail


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


物欲なし?
遼1億円は自分に投資…
今年の収入5億円


12月1日17時0分配信 夕刊フジ


1億円を手にした17歳の金銭感覚と使い道は!? 男子ゴルフのカシオワールドオープン最終日(30日、高知・Kochi黒潮CC)で石川遼(17)は通算3アンダーの13位タイに終わり、史上最年少で獲得賞金1億円を突破した。

 今大会で石川は268万8000円を獲得し、賞金は1億241万8166円に。獲得賞金以外に所属先やスポンサー、用具メーカーからの契約料などを含めると、今年の収入は5億円近くになるが、17歳の石川の懐にはいくら入るのか?

 石川の父・勝美さんは「小遣いはないですよ。その代わり、賞金は全部あの子のものです。出演料や契約金の中から、会社(個人事務所)に金を入れて、運営費用にしています」と説明する。

 もちろんお金を管理しているのは両親。石川は「何が欲しい?」と質問されても、なかなか返答がないほど物欲がない。勝美さんは「突拍子のないことは言わないでしょう。今回トレーニング場を作りましたが、練習環境を整備するとか、コーチが必要なら雇わなければいけない。そういう意味で金を使っていかないといけない」と将来へ向けての投資が第一だ。

 「車は動けばいいし、家は住めればいい。ご飯はお腹いっぱいになればいい」というのが勝美さんの考え。石川が表彰式用にスーツが欲しいと言っても「そこに10万、20万も払う必要はあるのか? そういうものが似合うようになって、初めて買わないと。私なんか支店長(埼玉信金)になっても、2万円のスーツを着てましたよ」と年齢に見合ったカネの使い方をさせるつもりでいる。

 1億円プレーヤーといっても、石川の金銭感覚は普通の高校生。今大会は決勝ラウンドの18番パー5のイーグル賞が「年末ジャンボ宝くじ3000枚」。1等前後賞合わせて3億円だが、10枚に1枚は末等の300円が入っているため、最低でも9万円は手にすることができた。

 これを聞いた石川は「僕は9万円でもうれしいですね」と17歳らしい答え。さらに、まだお年玉をもらえる年だが、「今年は(弟妹に)あげないとダメですかね? でも僕はあげるとしても(親や親戚には)もらいますよ」と正月を楽しみにしている。



PR
【国内男子3日目】
石川遼は4位タイで最終日へ!

石川遼の「三井住友VISA太平洋マスターズ」3日目は、前日と同様、前半と後半でガラリと内容が変わる展開となった。「前半は真っ直ぐに打とうとし過ぎて、気持ちが中途半端なスイングになっていた」と、特に2打目以降のショットのバラつきが目立ち、2番パー4ではグリーン右手前のバンカーに、6番パー5では2打目をグリーン手前の池に打ち込みボギー。前半で2ストローク落とし、後半へと折り返した。

後半に入り冷たい雨がパラつき始め、ここから石川のプレー内容が一変する。「雨が降るとリズムが速くなるので、11番のティグラウンドでいつもより多く素振りをして、気持ちを切り替えました。これで曲がったらおしまいだと思い、思い切り振れるか挑戦するつもりでスイングしたら、やっと吹っ切れた良いスイングが出来たんです」。このパー5でバーディを奪うと、13番パー4では残り15ヤードのアプローチをSWで直接捻じ込み、チップインバーディ。ここから怒涛の4連続バーディを奪い、一気に上位へと駆け上がった。終わってみれば、後半9ホールで6個のバーディを量産。3ストローク伸ばし、通算9アンダーの4位タイに再浮上を果たした。

ショットだけでなく、正確なアプローチも後半の快進撃を支えた。「今田さんのアプローチを見させてもらって、すごく勉強になりました」と、予選ラウンドをともにした今田竜二のアプローチを参考にしたという。「手の通る位置が一定して一番低いところを通過する、一番ブレない打ち方なんです。アドレスからフォローの手の位置まで、すべて頭に焼き付いています。こんなに早くスコアに結びつくなんて。今田さんとラウンドできて良かったです」。スタープレーヤーとのラウンドが、石川のさらなる成長を促したようだ。


三重県にある近鉄賢島CCで行われている日米両ツアーを兼ねた「ミズノクラシック」の最終日、前日よりも一段と厳しくなった寒さをものともせず、この日も5つスコアを伸ばした韓国の申智愛が、通算15アンダーで逃げ切り優勝を飾っている。

申智愛は今季韓国ツアーで7勝を上げており、LPGAツアーの「全英リコー女子オープン」、日本ツアーの「PRGRカップ」を含め、年間10勝目をマークした。

6打差の単独2位に続いたのは、ミズノ契約としてホステスプロの責務を果たした服部真夕。3位はイム・ウナ(韓国)。3位タイからスタートした大山志保は、「77」とスコアを落して23位タイで終えている。

申智愛
「今日は昨日より寒かったし、2打差で、(同組の)服部真夕、イ・ジヨンは良いプレーヤーなので、少しナーバスになっていました。1番で短いバーディパットを外したけど、2番でバーディが獲れたので、そこから緊張が取れて良いプレーが出来ました。

7番(パー5)は、真夕もジヨンも飛距離があるのでイーグルチャンスだと思い、私はバーディが必要だと思っていました。3打目は残り15ヤード。近くに寄せようと思ったけど、入ってくれて満足しています。5番で真夕がチップインバーディを決めたので、私も獲りたいと思っていたので、とれて良かったです(笑)。

この後は(米国ツアーの)ADTチャンピオンシップに出て、翌週はリコーカップに出場します。」


丸ちゃん、イーブンパーに
「言い分なし(笑)」



<The Championship by Lexus 1日目>◇6日◇大利根カントリークラブ(7,011ヤード・パー71)

 今年が初開催となる国内男子ツアー「レクサス選手権」が茨城県にある大利根カントリークラブで開幕。初日を終え7バーディ・ノーボギーの64を叩き出したブラント・ジョーブ(米国)が7アンダーで首位、2位タイにS・K・ホ(韓国)、武藤俊憲がつけている。石川遼、近藤智弘と共に今大会ホストプロをつとめる丸山茂樹は2バーディ・2ボギーでまわり、イーブンパーの25位タイで初日を終えた。


 「イーブンなし。面白くねーよ。いやー難しいね。でもまあ良い位置じゃないですか」と初日をダジャレまじりに振り返った丸山。今大会と同様にホストプロをつとめた「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」では3位と好成績をおさめているだけに、今大会でも躍進に期待がかかるが「がんばりたい気持ちはあるんだけど、自分のゴルフを気持ち良くやれてないんでね」とやや控えめなコメント。今季極度の不振から米ツアー撤退を決め、国内で再起をはかる丸ちゃんの復活はいつになるのか。2日目以降のさらなる上位進出に期待がかかる。


【1日目の順位】

1位:ブラント・ジョーブ(-7)
2位T:S・K・ホ(-5)
2位T:武藤俊憲(-5)
4位:山下和宏(-4)
5位T:前田雄大(-3)
5位T:スティーブン・コンラン(-3)
5位T:広田悟(-3)
5位T:鈴木亨(-3)
9位T:藤田寛之(-2)
9位T:谷原秀人(-2)他4名
15位T:片山晋呉(-1)他9名
25位T:丸山茂樹(E)
25位T:矢野東(E)他13名
67位T:石川遼(+3)他6名


丸ちゃんの復活なるか!?

遼くんにも頑張ってほしいですね。





石川遼、3打差を逆転プロ初優勝
マイナビABC選手権



プロゴルフ男子のマイナビABC選手権(朝日新聞社など後援)は2日、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部で最終ラウンドがあり、石川遼(17)=パナソニック=が通算9アンダーで優勝した。石川はアマチュアだった昨年のマンシングウェアオープンKSBカップ(岡山)で15歳8カ月の最年少優勝を成し遂げて以来、ツアー通算2勝目。今季プロとなってからは初勝利で、優勝賞金3千万円を獲得した。

 石川はこの日、首位と3打差の3位でスタートし、15、16番ホールで連続バーディーを奪って逆転した。優勝を決めた石川は「誰かに助けてほしいぐらい苦しいゴルフで泣きそうになったが、最後にいいことが待っていると信じてプレーした」とうれし涙を流した。




忙しい人に朗報!
あの石川遼くんも選んだ英会話教材

>> 詳しくはコチラ <<




- HOME -
ゴルフ上達情報
ゴルフ上達法・100を切る方法・正しい練習法・飛距離を伸ばす方法・ベストスコア更新の近道・シングルプレーヤーへの道・憧れのゴルフスイングを手に入れる・・・など、ゴルフを上達させるための情報をあなたのメールボックスにお届けします。

※登録は無料です

E-Mail
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ